弥山凌ハーフロックタイム

〜凌の気ままな日常〜

ウイスキーをハーフロックで グラスにウイスキーと水を半々に注ぐ 度数も下がって程よく酔っ払う そんな気分で… いくつになっても夢追い人、演者 弥山凌(ミヤマリョウ)の、取り止めもない、よもやま話を今夜も聞いてもらいましょう。

買い被り

京の宿 しみず

 

Episode 003

本日のキャスト

清水
有名旅館のオーナー
元ダイアモンド愉快スタッフ
イチノセとは、その前にいた会社からの付き合い

吉田
BikeShop オーナー
元ダイアモンド愉快ゲスト
その流れで、イチノセがヴォーカルをするバンドのドラムを担当する

イチノセ
元ダイアモンド愉快オーナー
最高に出来の悪い人類
自称;人類史上最高に優しい男

⭐️ダイアモンド愉快
92年にオープンしたカラオケパブ
営業時間:20:00〜明朝6:00
京都でのライブの打ち上げに
ダイアモンド⭐️ユカイ様が来店した


今夜は、23時から
昔からの知り合いの清水君とミーティング
28日の夜に
『歌ってみた』の英語シリーズ
第二弾を収録する
その事前打ち合わせをする予定なのだが

前日に清水君よりLINEメッセージが送られて来た

「明日のミーティングですが、お伝えしたいことがあります。実は2日前に吉田さんから連絡がありました。急遽20日ライブを頼まれて、本来出演するパートナーがいなくて困っている。助けてほしいとのことでした。私もあまりに急な事で他の方を探すようにお願いしましたが、それもお盆で無理だったのことです。

吉田さんが慌てて気が動転されているようで、電話で話したことは、これまでなかったのですが、かなり焦った様子でお願いされました。結果はどうしても、ということで引き受けました。場所は大坂で演奏時間帯は20時終了で後は片付けとなります。23時のミーティングに間に合うとは思いますが、当日の進行状況などで時間が過ぎることも考えられます。実は私自身も町内の地蔵盆の事があり簡単に引き受けられない状況でした。本来なら吉田さんの要請をお断りするところでしたが、彼の精神状態も切羽詰まった状況で引き受けたことを事前にお知らせしておきます。

そこで私からお願いしたいことがあると吉田さんに伝えました。
その後にイチノセさんとミーティングがあることを伝えると、すごく申し訳なさそうにされてました。私としては事前にお約束していたミーティングを優先すべきでしたが、今回だけは特別な事であることをどうかご理解下さい。そして吉田さんと知り合えたのもイチノセさんの存在があることを伝えると、吉田さんもイチノセさんを昔から尊敬しているという事でした。本人には真面目な顔で言えないが心からそう思っているとのことでした。それは私も同感であることを伝えました。

もし、時間に変更がでるようでしたら事前に連絡しますのでどうかご理解の方宜しくお願いします」

………いやはや、
二人ともオレを買い被りすぎじゃないですかね。
いつも二人に迷惑ばかりかけてるオレを
リスペクトしてる⁈
ごめんなさい🙏

「尊敬する価値に見合うようにこれから頑張ります」

と神仏に誓う今日のオレでした

本当にこんなに出来の悪い人間は、いないっちゃ!!