弥山凌ハーフロックタイム

〜凌の気ままな日常〜

ウイスキーをハーフロックで グラスにウイスキーと水を半々に注ぐ 度数も下がって程よく酔っ払う そんな気分で… いくつになっても夢追い人、演者 弥山凌(ミヤマリョウ)の、取り止めもない、よもやま話を今夜も聞いてもらいましょう。

そして、神戸。

FREUNDLEB


Episode 053

Episode35で紹介した
ミッションの日が
遂にやってまいりました

生田神社
→   フロインドリーブFREUNDLEB
→ 布引の滝(雄滝・雌滝)
→ 異人館 
→ 北野ニシムラ 
→ 相楽園 
→ 関帝廟 
→ ムスリムモスク 
→ 三ノ宮 高架下 
→ センター街 
→ ポートタワー
→    アリアンス グラフィック 
→ 中華街(夕食)
 
 長ーい1日が始まる…

4:30就寝
7:15起床
8:28 JR桂川→ 9:34 三宮

ミッション神戸散策

18:24 三宮→19:37 京都駅
20:45誠の湯
23:00 就寝

全ての場所の感想を書く事にする
なあーんて面倒なことは,能力的にも性格的にも無理なので
思いつくまま、気の向くままを
お書きになろうかと

生田神社でそそくさとお参りして、
(ちゃんと心を込めてお参りしないとね)

生田神社

フロインドリーブへ向かう
NHKの「風見鶏」のモデルになったお店です
ご存知ですよね、知らないのはオレだけか


友人の話では,パンが美味しいと
何でも、東京から車を飛ばして
食べに来る方もいらっしゃるのだと
記憶の片隅に残っていた100マイルカレーという、伝説のカレーの話を思い出した
要するに、160Kmの距離を車を飛ばして
お気に入りのカレーを食べに行くと言うお話しなのだが、漫画で見たような覚えがある、あんまり当てにならない記憶ですが
東京から神戸までの距離は,400Kmを越すらしい
100マイルカレーどころではない

2階のカフェは,ゴージャスな空間でステンドグラスが、さらに盛り上げてくれる
働いているスタッフさんが、洗練されていて、彼らの動きをついつい目で追ってしまう、職業病かもしれませんが
お客様もみんな上品な方達ばかりで、
でも無いのかもしれませんが
そういう風に見えてしまうんですよね

モーニングタイムの始まりです
パンは,10種類の中から二つ選べます
食パンが6種類,バーガータイプのバンズが4種類、写真の中から僕が選んだのは,食パンを一つ,それと全粒粉のバンズでした
全粒粉のグラハムロールは,焼き加減も最高で、お皿の上に乗ったクリームチーズ,サーモン,ポテトサラダ、ピクルスを挟んで食べると
エクセレントなキュイジーヌのご登場です
ピクルスの味も酸味が抑えめで
料理人のこだわりが感じられました

グラハムロールがあまりにも美味しかったので、メガネをかけた好印象のウェイトレスさんに、グラハムロールを一つ追加オーダーして、お皿の上に残ってたローストビーフも挟んで、、

ここだけの話,彼女は外見も接客態度も魅力的な方でした
(おいおい、パンよりもそちらに興味があるんじゃない⁈)


お腹もタップリ膨れたところで
道先案内人の亮さんに従って
布引の滝へいざ!


to be continued…