弥山凌ハーフロックタイム

〜凌の気ままな日常〜

ウイスキーをハーフロックで グラスにウイスキーと水を半々に注ぐ 度数も下がって程よく酔っ払う そんな気分で… いくつになっても夢追い人、演者 弥山凌(ミヤマリョウ)の、取り止めもない、よもやま話を今夜も聞いてもらいましょう。

いまどきのわかいモンと賄い飯。

イメージ dancyuより

 

Episode 021
話は、昨日の続きになりますが

最近の若者は、
扱いにくいと言うお言葉をよく耳にします
確かに扱いにくい

常識が欠けていると言うか
学校で家庭で何も教えてないのか?
と疑問に思います

不思議な存在です

扱う方も
今の子らは、自由だからね
昔とは、違うんだよ

とおっしゃる方が、たくさんいます

それでいいんですか
彼らを育てる努力を放棄してませんか?
日本の将来は、大丈夫ですか
昔カタギの僕は、許しませんよ 笑笑

よくスタッフに説教するんです

アルバイトは、社会に出る前の勉強だと思いなさい
お金をもらう以上、ちゃんとした仕事をしなさい
仕事に対する姿勢は、変わらない
社会に出ても君は変わらない
5年後の君は、もう存在してる

今真面目にやっておかないと
社会に出ていい仕事は出来ないよ

仕事をしてる時は、仕事に集中して
5秒先に自分が何をするのか
考えて行動しなさい

自分の持ち場が汚いと思ったら、
オープン前の綺麗な状態に戻しなさい


うるさいんですよ、僕はね
でも、ちゃんと聞いてくれます
人間って、素直なんです
教える相手が、必死になってたら
手を抜くことなんて出来ないですよ

でも、ウチの子らは、
僕を慕ってくれます

おでんと串カツの店なのに
賄いに洋食が出ます
キーマカレー、ハンバーグ、
カルボナーラもペペロンチーノも
ナポリタンも
上野御徒町のカフェで作ってた
メニューです

パスタに使うオイルは、
ニンニクオイルを仕込んでます

レシピ;
オリーブオイル 1litre
鷹の爪 4本(半分に千切る、種ごと)
にんにく 2個(皮ごとつぶす)
約50分、弱火でじっくり焦げないように
にんにくが浮いて来たらOKです

味のレベルが、格段に上がります

賄いも手を抜かない

おかげで
楽しい職場になってるのかな⁈

皆さんも日本の将来を明るくしてください