弥山凌ハーフロックタイム

〜凌の気ままな日常〜

ウイスキーをハーフロックで グラスにウイスキーと水を半々に注ぐ 度数も下がって程よく酔っ払う そんな気分で… いくつになっても夢追い人、演者 弥山凌(ミヤマリョウ)の、取り止めもない、よもやま話を今夜も聞いてもらいましょう。

風見鶏を見上げて思ったこと。


Episode 056
与えられたミッションを完遂して

神戸探索のハードな1日を振り返ると
布引滝までの山登りは,計算外で
前日の睡眠時間3時間足らずと言うこともあり、目的地の滝には辿り着いたが、体の疲れは,半端なかった

それに加えて
今週は,6連続出勤で前半の三日間を消化したが、火曜日、水曜日、木曜日と
お店の忙しさも半端なく
体の疲れは,ピークに近い
どう考えても、金曜日から始まる後半の方が忙しいに決まってるのだから、
体を酷使する日々が続くことになる


ミッションとは,何だったのか?
亮さんのアイデアでは,あるけれど
神仏の誘い(イザナイ)だったのか

自分の中で
思い出として、頭の中にずっと存在していた北野坂には,いつか足を向けようと思ってた
あの震災から足を向ける気になれなかったのは,確かだったし、
その理由が何なのかを言葉に表せないでいた

それに対する答えは,出なかったが、
北野坂を歩いて、過去に来た場所で視界に入って、記憶した風見鶏と再会できて、
気分は少し楽になった

過去に戻ったような
タイムスリップしたような…
隣に誰がいたかは思い出せないが


今回は,色んな出会いがあった
店だったり、人だったり

フロインドリーブも、放香堂珈琲も、
アリアンス・グラフィックも
生まれて初めて訪れたお店だったし、
どの店も
知らない人がいないくらいの人気店で
僕みたいな新参者が、
どうこう言う資格もなく、
その他大勢のエキストラの存在でしかないのだが、
近い将来、必ず足を運ぶつもりだ

1番の目的地は,と考えると
アリアンスグラフィックのマスターを尋ねようと思うのだが、
はたして、今回みたいに話し相手になってもらえるのか、心配になってしまう

ネットでの情報を見る限り、お店のファンも多く、
今回は、ラッキーだったと言うべきか
それとも、運命の出会いなのか?

そして、ネットで情報を得た
アリアンスグラフィックの
『フランス人に教えてもらったカレードリア』
を食べに行こうと思う


過去を感じ、今を感じ、そして未来へと想いを馳せる

いい旅でした
と日記には,書いておこう