弥山凌ハーフロックタイム

〜凌の気ままな日常〜

ウイスキーをハーフロックで グラスにウイスキーと水を半々に注ぐ 度数も下がって程よく酔っ払う そんな気分で… いくつになっても夢追い人、演者 弥山凌(ミヤマリョウ)の、取り止めもない、よもやま話を今夜も聞いてもらいましょう。

まだ繋がってる。 

イメージ pixabay


Episode 070

2013年の奇跡5


2013年5月21日

元カノYYからの連絡は、あれ以来ない。
オレの住む世界から消えてしまったようだ。 
同じ時代に生きても、同じ町に住んでも、会えなければ存在しないのと同じだ。 
人と人が出会い交わるというのは、ある意味すごいことなのだ。 
縁というものか、、、 

彼女とは縁が無くなったのか。 
現実的に物事を考えれば、彼女には日本人の旦那がいて、娘が一人いる。 
幸せなのかもしれない、オレを求めたのは一時の気の迷い、それとも、オレの愛情を確認したかっただけなのかもしれない。 
彼女にとって僕はいてもいなくてもいい存在、都合のいい相手、一ヶ月に一回フランス料理を食べに行くような、オレはフランス料理か!(笑) 

それに僕はというと、彼女との一夜限りの関係で満足してる気がする。 
連絡を取る気もない、相手にとっては迷惑だろうし、現実との戦いの中に僕は存在すべきではない、、、 

それでも会いたい。それが本音か。 

2013年5月31日

27日の午後に突然メッセージが、、、 

あっ!来た。まだ繋がってる。 
前回会ったのが、5月2日、25日も経ってる。 
その昔彼女と初めて別れた時、5年でも10年でも待つと言った、携帯の番号を変えずにずっと待ち続けると、、、
狭い家の中でいつも同じ曲が流れていた
「你知道我在等你吗?」
僕の思いが通じたのか、一ヶ月後に戻って来た、その後も4回別れた。 

そんな関係って、普通あり得ないかも、これが最後だと思う。 

11時過ぎた頃、売り場に現れた、前より少し肥っているが、気にならない。 
オレだって前より肥ってる。 

to be continued.,


2023年10月26日
今日の思い、今日の出来事@京都

二ヶ月に一回髪を整えてもらってる
ヘアステージアズで、髪を染めました
前に染めたのは、2018年市民ミュージカル『宗麟の海』に参加した時,
宣教師ルイス・デ・アルメイダ を演じるので、
行きつけの美容院Cut House Ventoで
やってもらいました
二店ともヘアカット料金は、同じ4,400円
僕の経済観念では,ヘアカット料金は、5,000円以内と考えてます

気分も新たに明日から仕事に励みたいと思います
お店は,今まで以上に忙しくなってます
プライベートも相変わらず忙しい状態で、
頭の中では,GLAYの曲が鳴り響いています
忙しい日々に追われながら♬
幸せだとか不幸せだとか忘れていて♪

29日は,コワモテヤクザ風の僕の師匠の藤田さんが、沖縄からお見えになります
2021年7月11日に姫路で会って以来です