弥山凌ハーフロックタイム

〜凌の気ままな日常〜

ウイスキーをハーフロックで グラスにウイスキーと水を半々に注ぐ 度数も下がって程よく酔っ払う そんな気分で… いくつになっても夢追い人、演者 弥山凌(ミヤマリョウ)の、取り止めもない、よもやま話を今夜も聞いてもらいましょう。

奇跡は続くよ、どこまでも。

Episode 066

話は、『百日行』が生み出した世界に戻りますが、

お節介な知り合いがいて、元カノYYが、日本人と結婚した話はしました
2011年の後半だったか、定かではないですが、
お節介な友人が、再び僕の前に登場して、僕に教えてくれました

彼女に子供が出来たと

僕には与えられなかった幸せを
彼女は手にしたんですね

ところが、小説のような展開が、
この後待ち受けてるんですね

その前に

2009年蘇州久光デパ地下勤務から始まって、2010年上海万博にかかわり、武漢、広州、深圳に出張させてもらったり、他にも色々な仕事に関わらせて頂き、最終的に営業の仕事に移り、四年の間お世話になった食品会社峰二食品を2013年の初めにやめることになります
峰二食品で働いている間に舞台公演を3回経験したのも、何か不思議な気がします
社長にも上司にも同僚にも、会社が関わるメーカーの方々にも見に来て頂きました
僕が担当する飲食店のお客様にも見に来て頂きました
お陰で僕は、一人でチケットを100枚近く捌くことができました
本当に感謝しかないですね

会社では、問題児扱いで
早く辞めて欲しかったみたいでしたが 笑

次に神に与えられた仕事は、
貿易有限公司総経理
簡単に言うと上海支社の社長業です

仕事の内容は、
上海で有田焼を中心に九谷焼瀬戸焼唐津焼小鹿田焼、清水焼、志野焼などを販売する
僕にとって、生まれて初めて扱う商品でした

 

2013年の奇跡1

2013年04月11日

再会、ありえない再会、、、 
昔付き合ってた彼女にばったり、道で出会った、、、 
昔の彼女って? たくさんいるから分かんないって、、、 
そりゃまあmmm、そうなんですが。 

オレの人生の中で最愛の相手と言ってもいいかな、、、 
2005年の11月3日に出会って、2009年に分かれた相手、2年半一緒に生活し、
愛と憎しみのドラマを綴った相手、、
自分の中で結論が出ないまま別れた相手、、、 

偶然、会社が入ってるビルの下で会った、彼女は可愛い女の子を抱いていた、 
「君の子供?」 
「うん」 
何故か心が弾む、
一生会えないと思っていた相手に再び巡り会えたから、、、 

何かが始まるのかな、、、 
地獄? 天国? 
神が与えてくれるシナリオは、どちらなのか? 

to be continued...