弥山凌ハーフロックタイム

〜凌の気ままな日常〜

ウイスキーをハーフロックで グラスにウイスキーと水を半々に注ぐ 度数も下がって程よく酔っ払う そんな気分で… いくつになっても夢追い人、演者 弥山凌(ミヤマリョウ)の、取り止めもない、よもやま話を今夜も聞いてもらいましょう。

妖精はちょっと不機嫌。

イメージ pixabay


Episode 073

2013年の奇跡8

2013年7月11日

7月5日、昼前にメッセージ が入る
「会いたいの、ランチ、時間ある」 
「どこで」 
しばらくして 
「急にお腹が痛くなったの、今度ね」 
すべてはあなたにお任せ、少し残念だけどいつでもいいですよ。 

10日の日にメッセージ が送られて来た
「今夜空いてる、会える」 
「何時にする」 
「何時に仕事が終わるの、娘も私も早ければ早いほど嬉しいよ」 
そうだった、二個一だもんね。勿論二人とも愛してるんだけど。 

食事をする、オレがずっと子供のSにばかりかまってるから、ちょっと不機嫌な感じ。 
子供は、オレの隣に座って、アイパッドアンパンマンを見てる。 
食事をした後、三人でカラオケボックスに行く、ボックスの中が暗い、Sが少し抵抗、部屋に入るのを怖がってる、部屋を明るくして、Sを抱いたまま入る。 
YYとカラオケ、久しぶり。 
「ミセスマーメイド」を歌う、この歌を歌う時のオレの声は甘く若い、自分で言うのもなんだけど。 
デュエットをする、Sが何故か嫌がる、マイクを奪われる、Sにとって、僕はSの物なのか。ヤキモチ、困ったもんだ。 
1時間歌って、退屈そうなSに 
「帰る」 
「うん」 
すぐに抱かれてきた。。。 
YYが、不機嫌そうに 
「私の事、無視して、二人で帰るの?」 
TAXIで送る、離れたくなさそう、二人ともね。 

1時間後にメッセージが 、
「あなたたちと一緒にいると寂しくなってしまう、全部小狐狸精(小悪魔、妖精)が独占してしまうんだから」 
子供のパパって、そういうものなのかな? 

to be continued...


2023年10月29日
今日の思い、今日の出来事@京都

沖縄から師匠の藤田さんが来店する
今藤田さんが勤めてる会社の社長も御来店
二人とも沖縄に住んでる
社長さんは,沖縄人だ

店の片付けがあるので、近くの店で待っててもらって、3人で祇園にあるB-styleに行く
昔僕の下で働いていた谷田君がオーナーで一人でやってる、40年以上の付き合いだ

子供食堂の話で盛り上がる 2年後に故郷でやろうと思ってると話をしたら、
金を出すから沖縄でやってくれと言われた
ホテル代と交通費を出すから、2月に一度沖縄に来て欲しいと
来年は,沖縄にいるかもしれない