弥山凌ハーフロックタイム

〜凌の気ままな日常〜

ウイスキーをハーフロックで グラスにウイスキーと水を半々に注ぐ 度数も下がって程よく酔っ払う そんな気分で… いくつになっても夢追い人、演者 弥山凌(ミヤマリョウ)の、取り止めもない、よもやま話を今夜も聞いてもらいましょう。

「家族ゲーム」の終演。

イメージ pixabay


Episode  076

2013年の奇跡 11

2015年4月11日

奇跡のストーリーは、終わりを告げた… 
キャスティングされた二人が、今は中国にいない。 
13年の4月から始まった『家族ゲーム』が、終わったのだ。 
2人は、オレを置いて、日本に旅立った。 

新しいドラマが、用意されているのか? 
目の前に可愛い女の子が突然現れてオレの胸に飛び込んでくる、 
そんなストーリーを神様が、プレゼントしてくれないか、 

考えることに進歩がないね、
いつまでもガキじゃねえか 
温もりさえあれば、誰だっていいのか?
いままでやりたい放題やって来たツケが、回ってきたのか 

愛されたいのか、愛を与えたいのか、、 



奇跡の物語は、遂に完結!!

書けなかったEpisodeは、まだまだある

保育園の資料を彼女に見せられた
それには、1カ月の保育料が、8,000元(日本円で14万円)と書かれてあった
払える? と聞かれたけど
僕にそんな金が出せるわけもなく、
彼女の考えは、聞かなかったが、
離婚して子供と一緒に僕の元に来る気持ちがあったのかもしれない

それからどれくらい月日が過ぎたかは、覚えてないが、
子供が出来たから、生まれたらマタニティウエアを買ってくれと
一緒にデパートに見に行ったこともあった
もちろん、僕の子供ではない

言い訳をする気もないが、再会して2ヶ月も経たないうちに、男女の関係をどちらからも求めなくなった、子供と3人で行動する『家族ゲーム』のパートナーと言った方がしっくり来た

家族ゲーム』は、多い時で月に4、5回行われた、3人で公園で遊んだり、上海で有名な健康ランド『小南国』に行ったり、レストランで食事をしたり、食事する時も子供は、僕の隣に座った、トイレに連れて行くのも僕の役目だった
別れ際には、いつも悲しい顔をしていた
僕は,子供にとって恋人だったのか
一度YYに冗談混じりにメッセージを送ったこともあった
「以前我恋人带孩子过来的、现在我恋人带妈妈过来了」
(以前は,恋人が子供を連れ来ていた、今は,ママを連れてくるんだ)
彼女からメッセージが、すぐに返ってきた
「どっちを好きなの?」

2015年の4月に彼女の旦那さんが、
大阪に転勤、子供2人と奥さんを連れて

それ以降、連絡は取れなくなった

そして、僕も1996年3月19日から始まった『夢の大地』での戦いにピリオドを打ち、新しい夢を描く為に2016年9月16日から日本の大地で生活を始めることになる