弥山凌ハーフロックタイム

〜凌の気ままな日常〜

ウイスキーをハーフロックで グラスにウイスキーと水を半々に注ぐ 度数も下がって程よく酔っ払う そんな気分で… いくつになっても夢追い人、演者 弥山凌(ミヤマリョウ)の、取り止めもない、よもやま話を今夜も聞いてもらいましょう。

異人館と小籠包。

日本旅行より


Episode 035

スタート地点@生田神社
→フロウィンドリーブ(モーニング)
→ 布引の滝 
→ 異人館 → 北野ニシムラ 
→ 相楽園 → 関帝廟 
→ ムスリムモスク 
→ 三ノ宮 高架下 
→ センター街 
→ ポートタワー
アリアンス グラフィック 
→ 中華街(夕食)
 
今日の夕方,ミッションが届いた

はてさて、いかがなものか!?

決行日は、10月X日(月)
このミッションは、1日がかりで
かなりの時間を必要とする

10月の月曜日、いつになるかは、まだ分からない

異人館に行くのは、いつ以来か?
神戸で大きな地震があったのは、
1995年1月17日5時46分  
その時間、僕は、
三条河原町のサウナオーロラにいた
嫁と一緒に住んでる家を飛び出して
『家宅の人』を演じていた!?

その後異人館に行くことはなかった
1996年3月19日から
広東省深圳に始まり、それからの20年間中国にいたのだから

神戸の中華街に行くのは、それほど昔ではない
去年の9月29日
西本さんと元町を歩いた

たくさんの人が並ぶユンユン
(兵庫県神戸市中央区元町通1-3-17)
で、小龍包を食べた

考えたら、一年も前の事なんだ
懐かしいね

时间过得真快!真是光阴似箭啊!
時間が過ぎるのは、本当に早いね!
まさに光陰矢の如しだね!


小龍包は、シャオロンパオと発音する
東京の新橋にある中華料理店で
「シャオロンパオ」とオーダーしたら、
中国人のウエイターに
中国人かと尋ねられた

2020年の初めだったかな?
思い出の一コマだね…