弥山凌ハーフロックタイム

〜凌の気ままな日常〜

ウイスキーをハーフロックで グラスにウイスキーと水を半々に注ぐ 度数も下がって程よく酔っ払う そんな気分で… いくつになっても夢追い人、演者 弥山凌(ミヤマリョウ)の、取り止めもない、よもやま話を今夜も聞いてもらいましょう。

亀仙人になりたい。

イメージ pixabay


Episode 051

最近思うんだけど
子どもに見えてるものと
大人に見えてるものは違うんじゃないかと

外を歩いてると
知らない子供が僕を見かけて
手を振ったり
笑いかけて来たり
声をかけて来たりする
知り合いにその話をすると
子供には分かるんだよ
アナタが、アンパンマンだって事が
と言う答えが返ってくる
月光仮面のオジサンとか、 亀仙人とか、
そっちの方にしてもらえないかな

確かに僕は子供好きで
街を歩いてる時も
他人の子供の行動に気を取られてしまう
何か事件か起きたら、すぐに助けてあげたいと思っている
親御さんは、子供が何をしてるか、割と気にしていない人が多い

随分前の話になるけど
横断歩道がある場所で、僕の前をお母さんが子供二人を連れて渡ろうとしていた
一人が、躓いてしまった
僕は,すぐに反応して、子供を抱き抱え、立ち上がらせてあげた
たまたま僕の下で働いていたアルバイトがその現場を見ていて、店長はやっぱり偉いですねと言われました

いつでもどこでも、YES!!
子供を守る亀仙人でありたい♬

相変わらず子供虐待の事件が発生している
気づいてる人は,いないのかな
悲しすぎるんですよ
子供のいない僕にとって、子供たちは,皆んな僕の子供だと思ってる

いつか、近い将来
子供を守る為に行動を起こしたいと思ってる
すでに具体的なプランを持っております

子供を躾けることも大事ですよ
でも、子供は,アナタの私物ではない
一人の人間なんです
 
僕は、親と子も出会いだと思う
血の繋がりは勿論だが、
その出会いにはもっと深い意味があるんじゃないかと思う

だから、子供をいじめないでください
子供が安心して行動出来る世の中を創りたいですね

 

では,また明日お会いしましょう